スポンサーサイト


ハジマリ・・ハジマリ・・・・

夏も本番になってきましたね。

この暑すぎる毎日、みなさんはどうおすごしでしょうか・・・。

夏と言えば、心霊の季節ですね!!!アナタは幽霊を信じますか?

見えてる人、感じる人、全く見えない人、様々だと思いますが、僕は見えません。信じてもいるし信じてなくもいる。
いるなら見てみたいし、いなければがっかりだし。
見える人から言わせればウンザリだといってました。が、僕からしてみれば羨ましいんですけど・・・。

この現実世界にもう一つの世界が存在するなんて凄い事ですよね。命あるものと死者がまじわる世界・・・。
え・・・厨二すぎる??



そんなことで始まりました、不思議な体験シリーズ何夜かに渡って書いていこうと思います。書いてるの朝だけど。これはあくまで僕の体験したなんだったの?っていう話です。
ただ体験したことを淡々と並べていきます。




※注意・ホラーではありません ・幽霊も出てきません(だって見えないんだもん) ・怖くありません

・つまらんとか言いません? ・じゃあ、はじめます





幼少期

あれは僕が小さな頃、まだ小学生になっていなかったであろう頃・・・夜いつものように寝ていました。
ふと目が覚めると、煌々と部屋のあかりがついていました。当時両親と一緒に寝ていた僕は、眠気眼に横を見ると姿はなく幼心に寂しさに襲われました。目を覚ますと大抵母親を呼んでいた記憶があります。
寂しくなり呼ぼうと思ったんです。

しかし、視線を感じ仰向けのまま頭の上を見ると、ぼやけた映像に黒髪の長い女性らしき人が座ってこっちを見てくれていたのです。

あ~、お母さんがいたんか、と安心し眠りにつきました。

次の日、昨日見ててくれたんやねと話すと、僕が寝てから一回も様子を見に行った覚えはないという。
つまり寝てる僕を見てるほど暇じゃね~よってことです。

当時それ以上は考えなかったが、今思い返すと、え?っておもいますよね。
でも、怖くはなかったんですよ。だって優しい感じがしたんです、だからおかんかと思って寝てしまったわけで。
その体験はそれっきりでした。


不思議な体験で思い出せる一番幼い記憶です。
幽霊かもしれないし夢かもしれない。未だに霊の存在をはっきりと信じられないのは、「完全に」じ~っと見てあ、幽霊!!と確認出来た事がないからです。だから霊かもしれないし、何もなかったのかもしれないという表現しかできません。



え?・・・・こんなのが何個か続きますけど・・・・??


最後にもう一つ。


あれは小学4.5年の頃。

夜8時過ぎ、友達の家に向かう途中の出来事。約束の時間にまだ少し早く時間つぶしに途中で休憩していた。
薄暗い電灯の下ではなく少し離れた真っ暗な所で立ちながらストレッチなんかをしてたんだと思いますが、体を右、左、右、左と振りもう一度右に大きく振った時、電灯のすぐ横、光にかすれるように日本兵の格好をした人が敬礼してこっち向いていた。

えっ?と思いもう一度右を向いたが何もいなかった。

何だ今の??と思いストレッチを再会し友達の家へと向かった。



いやいや、見たやん??と思われたかもしれないが、確証がない。一瞬の出来事で見間違いかもしれないでしょ?
でもあきらかに日本兵やったな・・・。



幽霊とかでてこないでしょ?怖くないでしょ?おもしろくないでしょ?でも、怒らないでしょ?




それでは、また次回お会いしましょう♪



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

こんばんは、高橋です。

こんばんは、高橋です。
高橋も数年前の沖縄旅行のホテルで……日本兵だと思われる足元を見た記憶があります。
一緒に宿泊していた3人の友達も見たそうですし、学生の頃、友人の自転車の後ろに乗っている時に、
道路の隅で3.4歳ぐらいの男の子を見かけた夜に……固まりました。
夏ですねぇ。

うおっ

コメントありがとうございます!

ってか僕より凄い体験されてますね!

僕のは確信がもてないので幽霊ともなんとも言えませんから、

凄い体験されたと思いますよ!

羨ましいですね~~!

こわいです

こわいですよ~
十分怖いです。

kuriuchiさん、怒りますよ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

Re: こわいです

大丈夫です!幽霊かどうかわかりませんから!

安心してください(笑)

第2夜からさらに訳わからなくなります。
おら、ピンチなんだ・・・
みんな、おらにポイントをわけてくれ!!! アヒルちゃんのバナーをクリックすると このブログのランキングがあがるんだ!! ナッパッ避けろおおおお!!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

team gravy

Author:team gravy
イラストレーター・kuroichiと作家・umibonzeのコラボブログです。


イラストお仕事お受けしております。
お見積もり無料です。
ご依頼は、gravy.961@gmail.com




只今、共同小説交換物語『tamagon』連載中





※無断転載無断画像使用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
U2 (1)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
