

交換物語:PAGE8

キーンコーンカーンコーン・・・

2時間目、社会の始まりをつげるチャイムが鳴る。今朝は1時間目から大吾の大っ嫌いな算数だった。
無理矢理当てられる事も無く、憂鬱な時間は過ぎ去って行った。

初めての学校という場所に、はしゃいでいたタマゴンも途中から静かになり大吾の机の下で寝ていた。

(大人しくしてるからよかった。みんなに見えないとはいえ心配だよ。このまま帰りまで大人しくしてくれてるといいけど・・・・・・)
机の下を2度見してしまった。
「いねえええええ!!」

教室中の視線が大吾に集まる。

「何叫んでるんだ大吾!!」

「すみません・・・」(ぐっ・・・・思わず叫んじゃったじゃないか・・あいつを信じたのが馬鹿だった・・・)

「大吾のバ~カ・・・」左隣の席のガキ大将・健太に馬鹿呼ばわりされる。太っちょの万年半ズボンのヤツ。僕はこいつを、小太りじいさんと呼んでいる(心の中でだけど・・・)

(タマゴンのヤツどこいったんだよ・・・絶対姿みせないでくれよ・・・!!)タマゴンが何処かに行ってしまった不安のせいなのか、この教室に何か違和感を覚える・・・。

何が気になるのかは分からない・・・。いつもと変わらない風景、いつもと変わらない授業、いつもと変わらない友達・・・・「・・・・あっ!!」

それは同時にクラスの女子の声と重なった。「先生!ゆずきちゃんがまだ帰ってきませんっ!!」

大吾が気づいて立ち上がった時、教室左端窓側の窓が教室の中目がけ吹き飛んだ。

ガッシャアアアアアン!!!!パリン・・・パリン・・・パラ・・パラ・・
ドンッ・・・大吾の右後ろの出入り口のドアに何かがぶつかる音がする。

「きゃああああっ!!」女子の悲鳴も飛ぶ。

先生は焦っている「ななななな、なんだいったい(が、学級崩壊はやめてくれ~・・・)」

振り返りドアを見ると、タマゴンが倒れている。
(タマゴンッ!!!!)頭から血を流している。何があったんだよ、一体・・・・。

みんなには見えてない。
「あいたたたたた・・」何とかタマゴンの意識はあるようだ。

大吾の目の横に何かが垂れてくる、手で触って確認してみると・・・・血だ・・・・!
ズキンッ・・・頭に激痛が走る。

「いってえ~!!」

先生は慌てている
「どうした大吾っ!あたったのか・・・おい!血が出てるじゃないか!!!(ぎゃああPTAが飛んでくる・・・」

(ワシとお前(大吾)は一心同体や、お前が死ねばワシも死ぬ。ワシが死ねばお前も・・・)あの時のタマゴンの言葉を思い出す。何でこんなことに・・・・、はしゃぎすぎ?そんな馬鹿な・・・・・・攻撃??まさか誰かに攻撃された!?そんな、タマゴンに攻撃出来る奴なんて・・・・・・・・、能力者!!

「おい、保健員!大吾を保健室に連れて行ってやってくれ!!」先生は青白い顔で大吾を見ている。管理責任に問われるかもしれない・・・。ひいいい、足が震える・・・・。

「大丈夫です、自分で行きます!」

大吾の学校の校舎は3階建てのコの字型をしている。5、6年は3階のクラス。

タマゴンをサッと拾い上げ、向かい側の校舎を睨む。屋上を動く影が二つあった。人と馬。

間違いなかった。

男の口元が微かに歪んだ気がした。

大吾は足が震えているのがわかる。2・3発拳で太ももを殴りつけ、向かいの屋上目指し廊下を駆け出した。

「・・・あたたた、あンのアホんだらぁ!絶対許さんぞっ宣戦布告じゃ大吾!能力者共は敵じゃ!いてこましたれ!」

タマゴンの声が大吾にだけ響いていた。

コメント

非公開コメント

先生って大変ですね

 こんにちは、
 タマゴンがやられてしまったのですか?なんか一番強いと思っていたのに・・・・・
 時間をまき戻す時間がなかったのかしら?
 
 次は馬の正体が暴かれそうですね。楽しみです。

先生されてる方には不適切な表現だったかもしれません。

馬の能力なんなんでしょうね・・・俺もわかりません(笑)
おら、ピンチなんだ・・・
みんな、おらにポイントをわけてくれ!!! アヒルちゃんのバナーをクリックすると このブログのランキングがあがるんだ!! ナッパッ避けろおおおお!!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

team gravy

Author:team gravy
イラストレーター・kuroichiと作家・umibonzeのコラボブログです。


イラストお仕事お受けしております。
お見積もり無料です。
ご依頼は、gravy.961@gmail.com




只今、共同小説交換物語『tamagon』連載中





※無断転載無断画像使用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
U2 (1)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
