スポンサーサイト


交換物語:PAGE7

朝からニュースでは、前日に起こった「渋谷タワレコ前無差別大量殺人事件」で持ち切りだった。

死者23名、内警察官6名。

テロの可能性も考えられたが、一部の目撃者により犯人は女性と判明。

依然逃走中とのこと。

全国に恐怖が走った。


このニュースが目立ったせいか○○区で起こった市役所員惨殺事件は薄れて見えた。

唯一発見されなかった死体として、釜山 禊 (32歳)を重要参考人として指名手配した。


自分の身に起こった事を今だ信じられないでいた能力者達は、

このニュースを見、日本を破滅させる力を持つ事を、人間の命を自分の手のひらで動かせる事を、

実感し恐怖するもの、狂気するものそれぞれだった。



朝、大好きな卵かけご飯を食べながら、ニュースを見ていた大吾。

「こ、これって僕みたいな力を持った人がやったことなの・・・?」

タマゴンと名付けられた狗は答える。

「そうやろな・・・昨日ワシとおんなじ(気)が2つ感じられたさかい、間違いない思うは」

「・・・そんな・・・こんな人達を止める事なんてできるなかな・・・・」

「・・・・ええか、もっぺん言うけどワシ等の力は破滅の力や、人間を滅ぼす為に選ばれた大吾や他の能力者は
仲間や!争う事はいらへんねん。ワシ等の敵は人間や・・・・・それをふまえて、はい、いうてみ・・」

「・・・僕がこいつ等を倒す!!!」


「・・・アホやで、完全にアホや」

「嫌だっていっただろ!親や友達がいなくなるなんて!!そんな事になるなら僕が止める!!!」

「ワシ怪我すんのいややわ~・・・」

大吾は決意の眼差しでテレビを見つめていた。



「大吾っゆずきちゃん迎えに来てくれたわよ!!!早くしなさい!!!」

郡山(こおりやま) ゆずき (11歳・小学5年生)

大吾の幼なじみで近所に住む女の子だ。毎朝迎えに来ては一緒に登校している。


「やっべもうそんな時間だっっ!!」

「学校いうやつか・・・楽しそうなところやの・・・何人の子供をコロ・・・・ぎゃわんっ!!!」

ランドセルを脳天に降りおろされるタマゴン。5年間使い古された黒いランドセルを背負い背中で答える。

「僕が守る!!!」

「冗談やがな・・・ワシもついて行かせてもらうで」

「ええええええ、来るの??」

「姿はお前にしか見えへんようにしとくさかい」

「ウロチョロするなよ!」

「はいはい、わかってま・・・それにワシおらんと力使えへんやろが、もしなんかあったらどないすんねん」

「・・・も、もしって・・・・・?」

「たとえやがな、もしや、もし!!!(・・・ったく、なんやさっきからこの嫌な感じ・・・気のせいであってほしいもんやで・・・)」







カッポカッポ・・・

「ほんとにこの辺なのか??俺にはわかんねーぞ、なあおい・・・」

馬を引き連れ住宅街を歩く男。

通り過ぎる人々は怪しそうに男の方を見る。

それもそのはず一人で誰かに話しかけているのだから。

「ほんとにこの辺かよ・・・?なあ、なあっておい・・・」

「うっせーな!!俺にもわかっかよ!!昨日この辺で感じたんだよ、同じような気を」

黒い毛に凛々しいたて髪の馬は、イライラした様子で答えていた。




スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

No title

 こんにちは
 久しぶりの大吾君登場で、ほっとしました。でも前回のいつみさんは銃撃を浴びても平気だったんでしょうか?だとしたら、大吾君も無敵ですね。

 狗蛇鳥馬ですね。だとしたらラスボスは龍かなあ・・・・・などと想像をめぐらせています。

 続き楽しみです。

Re: No title

こんにちは♪

いつみさんの無敵さは能力に関係してきます。

おいおい説明して行くつもりではありますが。

大吾は無敵・・?・・どうなるんでしょう♪
おら、ピンチなんだ・・・
みんな、おらにポイントをわけてくれ!!! アヒルちゃんのバナーをクリックすると このブログのランキングがあがるんだ!! ナッパッ避けろおおおお!!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

team gravy

Author:team gravy
イラストレーター・kuroichiと作家・umibonzeのコラボブログです。


イラストお仕事お受けしております。
お見積もり無料です。
ご依頼は、gravy.961@gmail.com




只今、共同小説交換物語『tamagon』連載中





※無断転載無断画像使用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
U2 (1)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
