スポンサーサイト


交換物語:PAGE1

交換物語:PAGE1


TAMAGON


大吾はどこにでもいる平凡な小学五年生だ。
少しだけ変わったところがあるとすれば、
卵かけご飯が異様に好きということくらいだ。

どのくらい好きかというと、小学校から帰ってくると
毎日おやつに卵かけご飯を食べるくらい好きだ。
もちろん夕ご飯が食べられなくなるから、量は少なめ
に食べる。

その日も大吾は学校から帰ってくると、いつもの
ように炊飯ジャーからご飯を小さな茶碗に盛り、冷蔵庫から
卵を取り出した。そして、慣れた手つきで卵を割ろうとした。
すでに大吾の心のなかではパカリという快い音をたてて卵が
割れるシーンが鮮明にイメージされていた。


だが、テーブルの端に叩きつけた卵からはゴトリという鈍い
音が響き、いつもの様な手ごたえはまったくなかった。


恐る恐る卵の表面を見てみると、ひびどころか傷一つ
ついていない。


最初はものすごく固い卵なんだと思って、何度も
テーブルに叩きつけていたが、相変わらず卵には
傷一つ付かなかった。次第に意地でも割ってやる
という気持ちがわいてきて、更に好奇心といたずら心
も合わさって行動はエスカレートしていった。


しかし、父親の工具箱から取り出してきた、大きなハンマー
でおもいっきり叩いても卵は無傷のままだった。


大吾は敗北感と疲労感で呆然としながら、手に持った卵を
ぼんやりとながめていた。次の瞬間、大吾は人生で最大の
驚きを経験することになった。


なんと、卵が・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
コンビでブログを作ってらっしゃるんですね。
作業を二つに分ける、良いなあ。
私もそうしたいところです。

割れない卵は一体何なのか、次回に持ち越したいと思います。

kuroichiさん、ようやく田吾作ライダーを手に入れましたよ。
kuroichiさんより早くファイズを手に入れようとしております。
今日はいかがでした?

Re: No title

こんばんは~♪

やっとやっと・・・・ノーマル555でましたよぉ!!!!!
田子作5個かぶりシャドー2個かぶりやっと出ました!

これで出なきゃもう止めようと思ってました(笑)
でも、アクセルフォームもほしい・・・。
おら、ピンチなんだ・・・
みんな、おらにポイントをわけてくれ!!! アヒルちゃんのバナーをクリックすると このブログのランキングがあがるんだ!! ナッパッ避けろおおおお!!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

team gravy

Author:team gravy
イラストレーター・kuroichiと作家・umibonzeのコラボブログです。


イラストお仕事お受けしております。
お見積もり無料です。
ご依頼は、gravy.961@gmail.com




只今、共同小説交換物語『tamagon』連載中





※無断転載無断画像使用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
U2 (1)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
