

よくあるはなし =Usual Stories= file02

西暦20XX年4月30日。

日本国首相、大泉純太郎は人類の運命を一身に
背負っていた。


日をさかのぼること、ほぼ一ヶ月前、大泉首相は誘拐
された。この事実を知っているのは、誘拐された本人のみ
であった。というのも、宇宙人に誘拐されたからである。
そして、ある重要な任務を言い渡された。彼らが言うには、
その任務をまっとうできなければ、人類を滅ぼすとのことであった。


鷹派で通っている大泉首相は当然ながら、各界からの風当たりも
強かった。マスコミなどもスキャンダルのネタはないかと躍起になって
探していたくらいであった。また、先日打ち出した「憲法9条改正案」
の影響でさらに風当たりは風速をましていた。

そんな中で「宇宙人に誘拐されました」などとは絶対に言えなかった。
政治家は発言が命である。

大泉首相は苦悩していた。それは任務の内容が今でも信じられないからで
あった。

「4月30日12時30分に新宿アルタ前でこれを踊れ」

宇宙人が渡してきたDVDにはご丁寧にもCG合成(?)でつくられた
大泉首相本人が出演していた。そして、ナチスの制服っぽい
ボンデージファッションで腰をくねくねと動かしながら
ストリップをしていたのである・・・・・。

そして極めつけは、ラストであった。

「弱者はみんな死ね!!強くて美しいものだけ生きろ!!ファッ○ユー」

そう言いながら、画面のなかの大泉首相のモノはギンギンに
勃起していた。


これはまずい。ほんとうにまずい。自分の政治家としての人生だけでなく、
社会人としての人生も危うい。しかし・・・。


大泉首相は物心ついたころから、いつか自分は世界を救う人間になると
固く信じて生きてきた。育った家庭が祖父の代から続く政治家の家系であった
のも影響していたのであろうが、とにかく彼は正義感と使命感の権化のような
人格の持ち主であった。

そのため、政界に入ってからもとにかくクリーンな政治を貫き通し、
「変わり者」といわれる程の徹底ぶりは有名であった。「憲法9条改正案」に
したところで、日本が独自の軍隊を持ち、アメリカからの真の意味での
独立を果たすための布石であった。


それが・・・・。


大泉首相を乗せた車は靖国通りの厚生年金会館を通り過ぎた。
もうすぐアルタ前であったが大泉首相はかつてない程に苦しんで
いた。煩悶のあまり、頭にかぶったナチスの制帽は振るえ、ピチピチの
ボンデージファッションは軋みをあげていた。


そして、ついにアルタ前。


大泉首相は最後に深く息を吸い込むと、バイアグラをレッドブルで
飲み込み、車のドアを開いた・・・。


翌日の新聞の一面はもちろん「首相、白昼のご乱心」
「笑っていいとも、笑が凍りつく」「首相、世紀の大カミングアウト」
彼はみごとに「任務」を果たしたのだった。


一方、アメリカ合衆国の中枢で・・・。


「4月1日にわざわざ誘拐したのになー・・・。日本人って
やっぱ、ユーモアに欠けるよね。まあ、憲法改正とかふざけたこと
言ってたから、ちょうどよかったか」


そう言うと、合衆国大統領、ジョンジー・バッシュは好物のチュロスを
ほおばったのだった。

テーマ : 掌編
ジャンル : 小説・文学

おら、ピンチなんだ・・・
みんな、おらにポイントをわけてくれ!!! アヒルちゃんのバナーをクリックすると このブログのランキングがあがるんだ!! ナッパッ避けろおおおお!!!

FC2Blog Ranking

プロフィール

team gravy

Author:team gravy
イラストレーター・kuroichiと作家・umibonzeのコラボブログです。


イラストお仕事お受けしております。
お見積もり無料です。
ご依頼は、gravy.961@gmail.com




只今、共同小説交換物語『tamagon』連載中





※無断転載無断画像使用禁止

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
U2 (1)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
